ガチャとかチョコエッグが好きな方におすすめです。

かなり久しぶりに、おたまじゃくしが入荷しました!


クランウェルツノガエル


今回はグリーンとブラウンの交配です。
上陸後、どちらの色になるかはわかりません。
経験上、グリーンの方が強い気がするので、グリーンになる可能性の方が高いと思います。


クランウェルツノガエル アルビノ


今回はライムグリーンとアプリコットの交配です。
上陸後、どちらの色になるかはわかりません。
経験上、ライムグリーンの方が強い気がするので、ライムグリーンになる可能性の方が高いと思います。


ベルツノガエル


今回はレッドとグリーンの交配です。
上陸後、どちらの色になるかはわかりません。
経験上、レッドの方が強い気がするので、レッドになる可能性の方が高いと思います。


ベルツノガエル×バジェットフロッグ


今回、初入荷で、今回の目玉です。
ブリード例自体ほとんどなく、流通ももしかしたら初かもしれません。
禁断の交配…
実際、無事に上陸する補償はございません。
それを承知でご注文ください。
ブリーダーさん曰く、クランウェルとバジェットの交配では上陸個体も出たそうです。
その個体は、バジェットの形態でクランウェルの色柄になったそうです。
果たしてこの組み合わせはどうなるんでしょうか。
興味が尽きません。
興味本位でご注文ください。


さて、下の画像をください。



こちらはクランウェルのライムグリーンです。
一見、なんの変哲もないように見えますが、実はスケルトン化しています。
表皮の柄が抜けて、金魚とかメダカで言う透明鱗みたいな感じになっています。
これは非常に価値のある表現形態です。
上の画像から2週間後が下の画像です。



角度が違うのでわかりづらいと思いますが、スケルトン化がかなり進行しています。
実はこの表現は、成長に伴って進行していくようなのです。
進行が速い個体はおたまじゃくしの段階で表出するのですが、多くは上陸後に変化します。
このペースで行くと、柄が全て無くなって、フルスケルトンになりそうです。
実はこの個体、前回入荷したライムグリーンに混ざっていました。
20匹入荷して10匹ほど残っていた中に、この個体以外にもう1匹、計2匹もいました。
これはかなりのレアケースだそうです。
なので、最近、当社からライムグリーンを買っていただいたお客様。
もしかしたら、今頃スケルトン化している可能性もございます。
こちらは病気でもマイナスの変化でもなく、レアな変化ですのでご容赦ください。
透け具合によりますが、通常の20倍以上の価格で流通しているようですよ。

長くなりましたが、何を言いたいかというと、今回入荷したおたまじゃくしでも同じことが起きる可能性がある、ということです。
前回のライムグリーンでスケルトンが出た理由は、親のどちらかがスケルトンのヘテロだったためです。
スケルトン同士の交配でもそれほど遺伝しない表現らしいのですが、なぜ出現したかは遺伝子の謎です。
そして実は、今回のクランウェルとクランウェル アルビノも同様の配合だそうなのです。
なので、スケルトン化を期待できます。
上陸してからでないと、どんな色になるかとか、レアタイプに育つかもしれないとか、なんだかワクワクしません?

上陸してカエルになると値上げしますので、おたまじゃくしでのご購入をおすすめします。

今回はそれぞれ、あまりたくさんは入荷しておりませんので、お早めにご注文ください!




同じカテゴリー(最新情報)の記事
8月19日の記事
8月19日の記事(2022-08-19 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。